Entries from 2017-04-01 to 1 month

もう一度厚生病院へ

日の出(5:17~18:4)日の入り 晴(4.4℃)濃霧 今日はもう一度厚生病院へ。血痰が取れないのでもう一つ薬を増やしてもらう。 いい天気。このゴールデンウィーク、どこもいい天気が続きそうだ。 昨日(27日)のウォーキング全歩数 5,688歩(しっかり歩数 0歩…

根管治療

根管治療とは、不幸にも歯の神経が駄目になってしまった後、神経のあったところに薬を入れる治療方法です。忘れられがちですが、とても重要で大切な治療です。山本歯科医院ではこの根管治療はかなりきっちり行っていると自負しております(超音波スケーラー)…

桜が満開♪

4月10日 あっという間に当方の桜は満開になりました。 もう少しの間は桜を楽しむことが出来ると思っていましたら昨日の日曜日の天気予報は雨・・・しかも花散らしの雨になるかもしれない・・・・との事でしたので急いで桜行脚に出かけてきました。 満開の…

CTについて

根管(歯の神経の通り道)は、歯根の中で複雑に枝分かれしたり、色々な方向へ湾曲していたり、石灰沈着により根管がマイクロスコープで見ても見えないくらい細く、または石灰沈着により完全に塞がっていたり、根管治療は困難を極めることが多いのです。 レン…